2018年のディズニー関連

この記事は

TUT 平成最後のTwitterしかやってません Advent Calendar 2018 - Adventar2日目の記事です。

 

みなさんはディズニー、好きですか?

 

今年は僕はディズニーに4回しか行けてません

書くこともないので早速ふりかえっていきたいと思います。

 

行ったのは1月にシー、4月にランド、9月にランド、11月にシーの4回です。

 

1月のシー

季節イベントは「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」ピクサー・プレイタイム」「タワー・オブ・テラー:Level13」

 

ディズニーに行きたかったので新ミサとまさみを無理やり誘って行った気がします。

まさみに集合4時って言ったら結構ガチに驚かれました。

f:id:sasuke287:20181202222721j:plain

リゾートライン

f:id:sasuke287:20181202222801p:plain

ハートウォーミングしてくるっ・・・

楽しかったです。まさみがタワテラ乗るまで怖がってたけどまた乗りたいとかいってました。最後のlv13でしたね。来年のタワテラも楽しみです。誰か誘ってね。

 

4月ランド

就活決まらないけど完全に鬱になってたのでディズニーに行きました。

新ミサと二人です。

35周年モードになっていて新しいパレードと新しくなったスモールワールド目的でした。

f:id:sasuke287:20181202223146p:plain

メリーポピンズ!!

f:id:sasuke287:20181202223235p:plain

新しくなってる!!

 

f:id:sasuke287:20181202223335p:plain

ヘラクレスがいて嬉しいオタク

 

f:id:sasuke287:20181202223415p:plain

ヘッダーにぴったりな画像取れた




9月ランド

ハロウィン・・・はまだ始まってない時に一人で行った。

就活が終わりを迎え、ディズニーに行けるようになった。

この時使ったパスポートは実は5月の後半には買ってた。

お目当ては「レッツ・パーティグラ!」「Celebrate! Tokyo Disneyland」。

 

この日なんと

 

 

両方抽選当てました。神。神。おれこれ以外抽選当たったことない

 

f:id:sasuke287:20181202224940p:plain

バレロ

スマホが逝かれてた時にいったので写真が数枚しかないのです

 

11月シー

クリスマスのシーに行きました。

お目当ては新ショー「イッツアクリスマスタイム」と「ハローニューヨーク」。

 

f:id:sasuke287:20181202225311p:plain

目が死んでない俺

 

f:id:sasuke287:20181202225339p:plain

ちょっと待って!! ジェラトーニが俺のこと見てる!!!

 

f:id:sasuke287:20181202225417p:plain

マゼランズ おしゃれ

 

f:id:sasuke287:20181202225453p:plain

ハローニューヨーク、座って見れた 神

 

f:id:sasuke287:20181202225539p:plain

ジェラトーニ。かわいすぎないか~~????

イッツアクリスマスタイムのあかはなのトナカイパートが楽しすぎてずっと歌ってます。口ずさんでたりしたら、完全妄想ディズニー入ってると思っててください。

 

 

これが今年いった東京ディズニーリゾートです。

来年は新しいアトラクションが出来たり、うさたまが返ってきたり、シーのハロウィンが変わったり、楽しみが一杯ですね。春キャンパスポートを使えるのも今年が最後だと思うので、是非行ってタワテラで絶叫したいですわね。

誘ってくださいまし。

 

 

映画

パークだけだと寂しいので映画の話もします。

今年公開したのでみたのは「リメンバー・ミー」と「プーと大人になった僕」でしょうか。

 

リメンバーミーは最初についてるアナ雪のオラフアドベンチャーの曲が大好きです。

この記事を書いている時点では見ていない「くるみ割り人形」を含め「シュガーラッシュオンライン」「メリーポピンズリターンズ」「ダンボ」「アラジン」「トイストーリー4」「ライオンキング」「アナ雪続編?」と見なきゃいけないものが多くて幸せですね!!!!!! 

自分はメリーポピンズのオタクなのでメリーポピンズリターンズがバリバリ見たい見たい~~ってなってます。

 

ミュージカル

4/19にミュージカル「メリー・ポピンズ」を観たのも今年です。

自分でチケットを買うようなミュージカルは初めてだったのですがすごく幸せな時間を味わえたので、行って本当によかったと思っています。

再演があればまた見に行きたいなぁ

煙突掃除屋が屋根のてっぺんで踊ったり、メリー・ポピンズが傘で飛んだり、すごい空間でした。

 

f:id:sasuke287:20181202230540p:plain

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスな看板

 

 

ここまで今年のディズニー関連の話をしましたが、2018年はまだ終わっていません。

東京ディズニーリゾートではニューイヤーズイブという所謂、「年越しディズニー」イベントが残っています!!!

www.tokyodisneyresort.jp

第一弾応募、第二弾応募は終っていますが、第三弾応募は12月13日(木)までとなっています!!!

 

今年が終わって2019年に踏み出すその瞬間、ディズニーで過ごしてみませんか?

 

明日の記事は

もはや猫!(ねこのは) (@tan_fantazma) | Twitterさんの「インターネット恋愛で大火傷した結果人間と女の子がだめになってケモノしか愛せなくなった話」

です。 お楽しみに。