Twitterふぁぼ画像保存するやつ

この記事はTUT 今年もTwitterしかしてません Advent Calendar 2017の3日目です。
さて僕は今回はTwitterにおいていいね!した画像を効率的に収集するあれこれについて話していきます。


 この話題の発端

大学の友人であるsoroshi_1419君が「あ~,ふぁぼった画像を収集してぇ~~」みたいなこといってアレコレしてました。
尊い画像,えっちな画像をふぁぼる・・・がふぁぼった画像が多すぎて後から見直すとわからん!!!
誰しも同じような悩みはあるのではないか・・・ そう思って執筆しています。

やったこと

力技でふぁぼった画像を全部ダウンロードしてくるやつをJavaで書きました。
Twitter4jを使わせてもらっています。
Github
めっちゃ雑なコードです。
仕組みとしては
1. ユーザーのふぁぼしたツイートを取得
2. ブラックリストに書かれているユーザーの除外
3. ふぁぼしたツイートから画像ツイートを探す
4. 画像を保存(複数枚ツイートならフォルダに,単独ならファイルに)

こんな感じになってます。 f:id:sasuke287:20171130134144j:plain OAuth認証に対応させて数字入力する感じのあれで認証できます。
f:id:sasuke287:20171130134254j:plain

結果

自分のアカウントは凍結*1されてしまい、まだふぁぼが浅いです。
なのでおろし君紫木さんの二人のふぁぼを漁るように設定しました。
TwitterAPIで取れる最大3200件を検索し取得するのを3日繰り返しました。

結果は以下の通り
f:id:sasuke287:20171201111951j:plainf:id:sasuke287:20171201111956j:plainf:id:sasuke287:20171201111959j:plain 見てくださいこのピンクな画像の山。約3300件の画像が集まりました。
きちんと複数枚ツイートはフォルダ分けされていますね。

まとめ

自分のふぁぼから画像を取得しても便利ですが、このように他人のふぁぼを取得することもできると
ほぼほぼ自分は何もしなくてもどんどんえっちな画像が集まってきます。
みなさんも性癖が近いえっちな画像をめっちゃふぁぼってる人を見つけてノー労力エロ画像収集しませんか?

自分のふぁぼ取れるやつ   使って何かあれば教えてください

明日の担当は@soroshi_1419です。

*1:かなしい